「訪問見積もり」とは何かというと、引越し業者を呼んで、荷物の体積やリフト車が入るスペース等を目にしてもらってから、いくら支払えばよいかを、きちんと教えてもらう手続きとなります。

747dc74955d902e1858ad0752a1bc798_s
ネットの「一括見積もりサービス」というのは、依頼人がインプットした引越し先の住所や段ボール数などのデータを、何社かの引越し業者に伝えて、料金の見積もりをお願いするという仕組みのことです。
距離と運送品の量だけに限らず、いつなのかでも料金が安くなったり高くなったりします。一番引越しニーズの高まる桜の季節は、普通の時と比較すると相場はアップします。
新生活の準備を始める如月~弥生は、夏・秋・冬とは比べものにならないほど、引越し件数が膨れ上がる時季になります。この引越しが集中する頃は、大手企業も中小業者も引越し料金を強気に設定しています。
時間に余裕がないから、小さくない会社なら無難ということで、見積もりは手間がかりそうといって、特に意識せずに引越し業者を決定していないでしょうか?実を言うと、それは非経済的な引越しです!
引越しは絶対にピッタリの条件の人は出てこないので、相場を詳しく断定できないのです。細かい相場を捕えたい人は、可能な限り多くの引越し屋さんに見積もりに来てもらった方がよいでしょう
赤帽を利用して引越しをしてみた同級生によると、「割安な引越し料金は親切ではあるが、ぶっきらぼうな赤帽さんに当たると損した気分になる。」などという感想も伺えます。

合わせて読みたい記事

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする